ってな夢を

昨日の緊急会見における菅総理のメッセージです。

『今までの政府の稚拙で間違った対応にも拘らず、国民の皆さまの努力によりまして、欧米を中心とした各国に比べ感染者数を低く抑えることが出来ています。本当に有り難うございます。』

『さらには、冬場に向けて当然のことながら感染拡大が予想されていたにもかかわらず、私がGoToトラベル・GoToイートなどという一部の業界におもねた政策を採ったため無駄に感染を拡大させてしまいました。』

『それでも皆さまは緊急事態宣言の有無にかかわらず自粛を徹底され、なんとかそれ以上の感染拡大を阻止して下さいました。重ねてお詫びと感謝を申し上げます。』

『また、他国に比べてワクチン接種が遅れておりますこと、我々政府の外交能力、国際競争力、交渉力の無さを痛感しております。誠に申し訳ございません。』

『ワクチン接種も出来ず国民の皆さまの安全を確保出来無い状態でオリンピックなど開催出来る訳も無く、今夏のオリンピック・パラリンピックは中止とさせて頂きます。決断が遅くなり各方面にはご迷惑をお掛け致しました。』

『その決定に伴い、森会長にはご退任頂きます。当該発言は言語道断であり決して看過出来るものではございません。閣僚の更迭と同じ意味合いと捉えて頂いて結構です。』

『返す返すも、度重なる不祥事、不作為、間違った判断、無責任、お詫びの言葉もございません。』

『そんな折ではございますが、ここで敢えて皆さま方に一つご提案がございます。全く信頼のおけない政府だとは思いますが、是非お聞きください。』

『世界的にワクチンが不足していることはご存知の通りです。とくに先進国と途上国の経済力や政治力の強弱による供給のアンバランスは、世界的な感染防止、さらに言えば人道的な観点から有ってはならないことです。』

『幸か不幸か、不幸に間違い有りませんが、私の能力不足のため今現在日本へのワクチン供給が滞っております。この状況を敢えて機会と捉え、次の様に宣言したいと考えております。』


『我が日本はこの10月までワクチンの受給を辞退する。途上国優先で使って欲しい。』



『如何でしょうか?国民の皆様にはさらなるご負担をお掛けすることになりますが、これから夏場に向けて感染も抑えられることが想定されますし、次の冬場を迎える前までには必ず全国民の皆さまが接種出来る体制を整えます。』

『不信の私の言う言葉など聞く耳を持たれないであろうことは重々分かっております。しかし、これが最後のお願いです。世界の感染防止のため、ワクチン接種を10月まで待って頂けませんか?』

『手前勝手な言い方ですが、今まで感染を抑え込んで来た皆さまなら絶対出来ます。こんな素晴らしい国民は他に居ません。是非ご検討下さい。宜しくお願いします。』

このメッセージを受けて支持率が一気に80%を越えたそうな・・・。

 ☆

ってな夢を見ました。

正夢?まさかね。逆に色々見苦しく悶えた結果、一般にワクチン接種が出来るようになったのが結局「同じ10月」だったって感じじゃないですか?ミットモナ。

ところで、あみんの歌じゃないですが、私は10月まで待っても良いですけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

かおるパパ
2021年02月09日 22:15
大盤振る舞いですね。
存分に楽しませて頂きました。

エープリルフールのネタが無くなっちゃうんじゃないか心配。
いやいや、カンギーは、それまでにもっといっぱいやらかしちゃうから大丈夫、なんて。(4月には居なくなってるかも?)

まさか閉店売り尽くしセールじゃないですよね?
蟄居マン
2021年02月10日 10:24
かおるパパさん おはようございます

そしていつもコメントありがとうございます。

アメ横の閉店セールと同じ?「閉店!閉店!」と言いつつそのまま開店し続ける!?

どなたかと一緒で先が見えませんが、これからも宜しくお願いします。ではまた!