アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なんのこっちゃ
ブログ紹介
自身の老化防止、作業療法目的のブログです。読み飛ばして下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
美しい数式
e=mc2、極限まで簡素化されたそんな数式を見て「美しい!」と感じるのが数学者の世界なんだそうで。難解な現象をいかに簡素化した数式で表すことが出来るか?ロマンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 10:33
早期リタイアは身体に悪い?
ニューズウィークが伝えてます。『Retiring Too Early Can Kill You ! 』、『心身共に健康で長生きするためには「生涯現役」が理想的』なんだって。オイオイ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 09:36
介護士さんが
とある事情で、介護施設を十施設ほど見学する機会が有りました。印象を一言で言えば、同じ基準で運営されてるとは言っても、ハード面、ソフト面、「いろいろだなあ」っていうのが正直な感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 10:15
漁師さんが
いや〜、やっぱり、どうしても、ガテンがいきません。同じ話を蒸し返して恐縮ですが、漁師さんが自分で獲って来た魚で晩酌してる図。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 10:17
右京さんが
「相棒」。テレビ朝日の人気ドラマ。16回目のシリーズがスタートしたところ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 08:37
末期症状
この情報が正しいとすれば、もはや日本のメディアの劣化は末期症状です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 08:17
お気楽
マンションの大規模修繕。今借りてるマンションで、ほんとに大規模な修繕が佳境に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 08:53
見栄っ張り
皆さんは来客があるとき、事前に掃除するタイプですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 08:42
何ともはや
というか、何とも早や。暇な日曜日、来年のカレンダーと年賀状を作っちゃいました。さすがにまだプリントアウトはしてませんが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 08:47
何の必要が
神奈川県座間市の事件、遺体で見つかった男女9人全員の身元が確認されたと警視庁高尾署が発表。メディアが挙って全員の氏名を写真付きで報道してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 10:20
モノも言いよう
昨日のニュース。時事ドットコムが次の様に伝えてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 08:43
120の80
血圧の話。上が120、下が80、心拍数が70。綺麗に揃ったそんな数字が出たときは何とも嬉しいもの。まるでパチンコで7・7・7を出した時みたい。今どきそんな台あるのかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 09:33
ライザップ政治家
ライザップでダイエットに成功した政治家は信頼出来る!?だって、結果にコミットして実際に達成したんだから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 08:36
素朴な疑問
先の衆院選。投票権をはく奪された私ですが、その時併せて「最高裁判所裁判官国民審査」ってのもあったはず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 08:52
恐ろしや
汚いものをお見せして恐縮ですが、これ何だか分かります? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/07 10:00
酉の市
三の酉まである今年、今日は一の酉です。浅草の鳳神社でも昨日のお昼から着々と準備が進んでました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 09:15
ダンシングポリス
話題になったDJポリス、そして我が浅草にもダンシングポリスが現れました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 09:51
第一弾
昨日、日本国内で唯一自身のブランドを置いてるテナントが有る浅草に来るって噂がありましたが、さすがにガセだったみたい。イヴァンカ氏。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 08:59
The Boss Baby
また旅行の話で恐縮ですが、今回乗ったフィンエアーで見たアニメ、「The Boss Baby」が最高に面白くて、往復とも見てしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 11:14
不寛容
ナショナリズムの台頭とともに不寛容な人が増えてます。ある意味当たり前で、「私が一番」ってことは「あんたは二番以下」って事ですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 08:03
信条
最近の政局がらみのゴタゴタを見るにつけ、つくづく「人間って色々だなあ」と思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/01 09:47
感慨
旅から戻り、国内のニュースといかネット情報とかに接する時間が増えて、まず感じたこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 10:09
旅の印象
旅の話ばかりしつこいですが、今回の旅で感じたことを備忘録的に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 10:52
お役立ちグッズ
今回の旅、レンタカーで巡るということもあり、いろいろなグッズを準備して行きました。既に先に書いたのもありますが、備忘録的にまとめときます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 09:56
自己評価
昨日書いた旅行最終日のポカの数々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/28 11:51
油断大敵
いやはや、最後にやっちゃいました。しかも幾つも重ねて。昨日はゆっくりホテルを出て移動だけっていうお気楽さが仇?油断大敵とはこのことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 15:13
良く歩き良く食べ
雪、ついに昨夜タリンで雪が降りました。初雪かどうか分かりませんけど。どこがサマータイムじゃい! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/26 14:28
IT先進国
昨日は世界遺産、タリンの旧市街を散策。バルト三国の首都の中ではココが一番こじんまりしてる感じ。歩いてて面白い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/25 14:08
レンタカー最終日
昨日はレンタカー最終日。エストニア第二の都市、タルトゥを出てヴァリヤンディ経由で世界遺産の街、首都タリンへ。最終日の走行距離250km。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/24 14:22
身も心も?
選挙権を剥奪?されたアッシには関係ねえことでござんすが、今回の選挙結果の是非は歴史が判断するんでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/23 14:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる