なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 保守とリベラル

<<   作成日時 : 2017/08/26 09:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

偏見に満ちた単なる印象、全くの主観だけのお話。読み飛ばして頂ければ。

同じ年齢でも、老けて見える人、若く見える人、歳相応に見える人、いろいろ居られますよね。

保守とリベラル。どっちがどっちとは言いませんけど、その人の考え方、信条の違いがそんなところにも現れてるように感じるんですが・・・。

はい、どっちがどっちとは言いませんけど。

 ☆

同じく、どっちが"太ってる"とか、"熱い風呂が好き"とか、"顔の色が黒い"とか、"歌が上手い"とか、"グルメ"とか、"ゴルフ好き"とか、"子供が多い"とか、"生涯所得が高い"とか、"友達が多い"とか、"長生き"だとか・・・。

なんか、そんな傾向が有りそうに思いませんか?所詮、ある程度の傾向値は認められても相関係数はひたすらゼロに近いんでしょうけど。

 ☆

で、「だから何?」って話ですが、こんな何の根拠も無い酔っぱらいの世迷言でも、ビッグデータとして統計学的に評価することは可能です。

もしかしたら、「リベラルな考え方をする人は保守的な考え方をする人よりも足が臭い!」なんて、有意差をもって相関関係・因果関係が証明されるかもしれません。

冗談みたいですが、もしそれが事実だったとしたら、「足が臭い人が増えてきたので世の中はリベラルの方向に向かう」なんて予測が立つ訳で。

ビッグデータ、AI、その可能性は無限です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保守とリベラル なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる