なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねたみ心

<<   作成日時 : 2017/08/30 10:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっかみ半分で"対象外"って書いた昨日のJアラートの件、東京はその通りホントに"対象外"だったんだって。失礼しました。嫉妬深いもんで。

 ☆

それにしても、あのアラートが東京で鳴り響いたらどうなってたんでしょう。地下街目指して人が殺到?山手線が止まって車内がパニック?コンビニに皆が走る?この機に乗じて犯罪が多発?

安易に東京で鳴らせませんね。というか、いよいよ日本でも台湾でやってる年に一度の防空訓練、万安演習が必要になったのかも。

でも、昨日のJアラート。配信された北海道・東北・関東の12道県のうち、7道県16市町村でメール送信が出来なかったとか。まだまだ全体訓練する前の準備段階なのかも。このまま全体訓練やったら訓練で死傷者多発?大丈夫かなあ。

 ☆

そして、事有るごとにツイッターでつぶやいてるトランプさんが、頭がパニックになったのか、大統領選に立候補して以来の長期沈黙。相談相手が安〇さんだもんね。

暫くして出された公式見解の第一弾が「アメリカには影響が無い」だって。なんとも本音が分かり易い政権です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねたみ心 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる