なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS い〜ぬは喜び♪

<<   作成日時 : 2018/01/24 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

雪の浅草。私も喜び、早速お散歩です。ガキみたい?

雪かきの終わった浅草寺です。一転良い天気!
画像

人力車のお兄さんたちも雪かきのボランティア。
画像

仲見世名物?通路の真ん中への雪かき。
画像

やっぱ、色々作りたくなるよね。
画像

大好きなバッチャンの像にも雪だるま。
画像

雷門には三組のテレビ撮影クルー。いつもの風景ですが。
画像


こちとら、嬉しがって散歩したりしてますが、サラリーマンの皆さんの嘆きが聞こえます。

まるで詐欺。朝、電車が動いてたんで出社しなくちゃならなくて、それが帰りになったら止まってて帰宅出来ず。戦争中の国の所業、「預金封鎖の間に通貨切り替えを行って国民の財産没収」と同じ?

だったら最初から会社が自宅待機を命ずるように、朝から「夜は運休」って言っといてくれよ、って。お気の毒。

 ☆

それと、高速道路では当たり前のチェーン規制。なんで一般道では無いんですか?

雪が降るのが分かっててノーマルタイヤで出掛け、スリップして事故を起こしたり、立ち往生して後続の車の大渋滞を引き起こす。それって責任問わなくても良いの?


嬉しがって楽しんでれば良いものを、余計な一言宣わないと済まないのがこのブログ。失敬。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いところに住んでいらっしゃいますね!
旅行も良いんですが、日々の生活で魅力的な適度の刺激が味わえる場所なんて、そうそうございません。

ところで政府の「問題先送り」が鮮明になってきた昨今、我々にできることは「やりたいことは前倒し」にすること位。
その意味でも早期リタイアは大正解ですね。
かおるパパ
2018/01/24 13:00
かおるパパさん おはようございます

只今マイナス2℃の浅草、通勤のサラリーマンの皆さんには迷惑な霜柱もプー太郎にとっては嬉しい風物詩。大いに楽しんでます。

同様に、全てが自己都合・自己判断・自己責任の早期リタイアも楽しくて大正解。

とは言っても、そんな選択が出来た社会背景ってのも有った訳で・・・。これからの世代にもそんな選択肢の広い社会を残したい、とつくづく思います。

そのためには・・・、いつもの立ち位置。ではまた!
蟄居マン
2018/01/25 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
い〜ぬは喜び♪ なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる