なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 繰り返し

<<   作成日時 : 2018/02/15 08:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ふと気が付くと最近のこのブログ、過去記事にリンクを張ることが多くなってます。こんなのとか。

それって、繰り返し同じテーマで同じことを書いてるって証拠。

さては、物事に対する感受性が衰えた?それとも、同じ話を何度も繰り返す、認知症の典型的な症状?

いいえ、毎日更新してればそうそう新しい目線が有る訳も無く・・・、なんて自己弁護してみたり。

でも、やっぱり"衰え"の表れではないかと思いを巡らせ、心中あまり穏やかでない今日この頃です。

 ☆

それと、駄文を綴ってるとき、記憶をもとに過去記事をキーワード検索してるんですが、それで出て来た記事をみて、「へえ〜、こんなこと書いてたんだ」などと、自分で書いたにも関わらずその記憶が希薄だったとき。

それはそれは、体の中を寂しい風が通り抜けます。これも"衰え"なのかと。

唯一の救いは、取り敢えず内容とか考えが一貫してること。その場その場の適当な思いつきで書いてる訳ではなく、言ってることに整合性が取れてるところが素晴らしい!

なんて、独りよがりの解釈で自己満足してるのも"衰え"の症状?まっ年相応か!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無問題!(モウマンタイ)

読む方も忘れております。
かおるパパ
2018/02/15 13:17
かおるパパさん お早うございます。

優しいフォロー、有難うございます。歳相応の変化は致し方ない。でも、意外とそんなのも楽しんでます。

根拠の無いポジティブ思考、はた迷惑なんでしょうね。

ではまた。
蟄居マン
2018/02/16 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
繰り返し なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる