なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和ボケ

<<   作成日時 : 2018/02/07 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自衛隊ヘリコプターの墜落。早々に「整備不良による事故の可能性」って報道されてますが、それで良いの?

 ☆

民間機ならまだしも、というより民間機でさえ、そしてさすがに自衛隊機なら、一義的にテロとか某国による工作活動とかを疑うのが筋じゃないですかね?整備士が工作員とか。

そっちの可能性を全て排除した上で「事故」って言うなら良いですが、表に出てる報道だけを見ると、そんなこと露も疑わず、って感じ。

自衛隊も相当に平和ボケしてる様に見えてしまうんですが。表に出ないだけで、十分に調査してる?だったら良いですけど。

 ☆

そして、相変わらず装備品の無駄遣い?例えば今回のヘリ、今ならその中心的な機能をドローンと自動運転システムで代替可能とか。何千分の一の予算でもっと良いものが手に入る。

まあ、それが目的じゃないから相変わらずそんなことがまかり通ってるのかも。

例えば、どういう防衛のためにどんな装備がいつまでにどのぐらい要るか?ではなく、どのぐらいの金をアメリカ様に貢ぐか、で決めてる、なんて。まさかそんなことは無いんでしょうけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和ボケ なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる