なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 済州島

<<   作成日時 : 2018/04/15 08:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

제주도、Jeju Island、済州島。韓国語で「チェジュド」と発音するのに、日本語ではなぜ"済州島"って漢字を当てたのか。"チェ"って言う漢字が無かったから?知りません。

とにかく、昨日から韓国のハワイ、済州島です。浅草の行きつけの韓国料理屋さんが里帰りすると言うんで便乗させて貰いました。

今年初めての旅。施設に入所した認知症家族の不測の呼び出しに備え、自宅待機状態だったのが、入所から四か月が経ちだいぶ落ち着いた様なのでボチボチ良いかな?と。

 ☆

済州島は2007年から11年ぶり、二度目の訪問です。思い起せば、早期リタイアを決め有給休暇の消化中に来たのが最初。

なるほどね。我が早期リタイアも既に11年経ちましたか。感慨深い・・・、ほどでも無いんですが。

前回、二泊三日の旅程でほとんどのスポットを巡りました。なので、今回は韓国の最高峰、漢拏山(ハルラサン)登山にチェレンジ!?と思ったけど、あっさり断念。

だって大変そうだし、今回は息子さんが済州島に作った新しいお店の開店祝いのための里帰りなんで、とにかく、お祝いにかこつけて食って飲まなきゃ!

そんな初日の画像を。

お祝いには「お餅」なんだそうです。
画像

お店は「鉄板しゃぶしゃぶ」の専門店。上野のコピーなんだとか。
画像

そのメニュー。とにかく安い!全く読めませんが。
画像

そして夜の街を徘徊。海風が寒い!
画像


昼からよく飲みました。その反動で今日は休肝日。いや、今日が休肝日だから目一杯飲んだ?意味無いじゃん!

今日はこれからレンタカーで島内を巡ります。韓国語のカーナビを日本語にしてもらうのを忘れた!さっぱり分からん。うっぷ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
済州島 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる