なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人花見

<<   作成日時 : 2018/04/02 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クドイ!シツコイ!お花見ネタですが、一人、暇を持て余した日曜の所業。休肝日なんでお弁当だけですが、ついにそこまで。

 ☆

代々木公園。都内のお花見のメッカです。しかも多分今年最後のお花見日和、最寄り駅の原宿駅前がこの雑踏。皆が花見客では無いんでしょうが、地下鉄からなかなか出て来れないぐらい。

画像


そして、嬉し恥ずかし一人花見です。でも、その何とも居心地の悪いこと。代々木公園って言う場所も悪かった?世代が若く、当たり前ですがグループばかり。

そんな中にオッサンが一人座って弁当食べてる図。確かに異様だよね。日頃、他人様の眼はさほど気にしない輩ですが、さすがにちょっとビビりました。

でもまあそれも最初だけ。すぐに慣れちゃって、お弁当を食べた後は人間ウォッチ好きの真骨頂、花見客観察に徹しました。楽しい!

 ☆

さすが代々木公園です。世代が若いせいもあるんでしょうが、服装もオシャレで華やかです。我が隅田公園とは客層?がだいぶ違うみたい。

そして、お花見の場所に三々五々メンバーが集まるんですが、手に持ってる買い物袋がたいてい成城石井か紀伊国屋。我が浅草だったらライフ?

それと、必ずグループのメンバーの中に何人か外人さんが居るのがデフォ。外資系企業など、そういう関係のグループが多いんでしょうね。

そんな外人さんが、一人で座ってる私に何故か手を振ってくれました。やっぱ、異常なんだろうな。

一番気になったのがイジメ?なんじゃないかなと思うんですが、若い女の子が飲み物や食べ物を両手に一杯抱えて、一時間ほど私の周りでウロチョロ。何度も電話して確認するんですが、なかなか場所を見つけられず。

紙コップや紙皿まで持って、汗までかいて必死に焦ってるのが分かるんですが・・・。イジメじゃ無けりゃ良いんですけどね。

 ☆

さて、さすがに桜ももう終わりみたい。これだけ開花が早いと、入学式じゃなく卒業式の風物詩になりそう。

そして、毎年新入社員の最初のお仕事だったお花見の場所取りが、入社したときには既に散っちゃった後なんで、しなくて済むように。新入社員にとってはバンザイ!?

でも、その分、去年の新入社員は去年の4月にもやらされて、今年の3月にもやらされた?お気の毒。でもそのことで後輩をイジメない様に。なんてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人花見 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる