なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしき人生

<<   作成日時 : 2018/04/08 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続きの様な話ですが、またまた外食の場で隣り合わせた外人さんから聞いたお話です。

今回は十数年日本に住んでる日本語の堪能なオーストラリアの方。なので、会話に齟齬が無い?

 ☆

61歳男性。日本でのオーストラリア人観光客のツアーガイドがお仕事。お客さんは各々浅草のホテルに現地集合で、翌日から日本を回るんだそうな。

オーストラリア人には松本が一番人気。冬はニセコ。そして、同じ東京でも新宿・渋谷は面白いけどクレイジー。それに対して浅草は落ち着く雰囲気で好まれるんだそうな。

細かいケアをするのが信条で、14人のグループがマックス。中国のガイドが何十人も引き連れてるのを見ると「信じられない」とのこと。

業界の裏話で、中国のガイドは旅行会社にお金を"払って"ガイドをさせて貰ってるんだとか。理由はレストランやお土産屋からのキャッシュバック。昔の日本もそうだった?

 ☆

息子が3人、オーストラリア在住。一番下の息子も去年高校を卒業して親の手から離れ、今は世界旅行の費用を溜めるためバイト中。大学へはその後、21歳ぐらいで入るつもりなんだって。

そして、本人はこの6月に二度目の結婚。シシリー島に新婚旅行の予定なんだとか。家族全員が集合して過ごすんだそうな。

 ☆

などなど、嬉々として語る我が素晴らしき人生。裕次郎さん的にいうと「我が人生に悔いはない」?ほんと、素晴らしい。

昨日の、「自分がヒット打ったからと言って、チームが負けたのに喜んで良いのか!」っていう発想ではたぶん得られない人生なんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしき人生 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる