なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時差投稿

<<   作成日時 : 2018/05/19 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

SNSで旅行をリアルタイム投稿すると空き巣の格好の標的になるんだそうで、リアルタイムではなく旅から戻ってから投稿するような注意が必要なんだとか。

そんな注意喚起がまことしやかに語られてます。確かに如何にも「あるある」的な話、でもホントかな?

 ☆

実際にそれで空き巣被害にあった事例ってどれぐらいあるんでしょう?そもそも空き巣が不在を確かめるのにそんな面倒なことする?

それに、その人が旅行に出掛けてたって同居人が残ってるかもしれないし、逆に旅行じゃなくても不在の時だって有るんだし。

相変わらず猜疑心の塊です。まあ「君子危うきに近寄らず」って程度の意味は有るとは思いますが。

 ☆

"ハスから目線”のトンデモ想定をば一節。

そんな注意喚起に従って旅行を時差投稿し、空き巣が留守だと思って侵入したら住人と鉢合わせ。「なに嘘ついてんだよ!」って傷害事件になったりして。責任者、出て来い!

バカなこと言ってますが、さらにバカなことをば一節。それっておとり捜査でしょ?「留守だよ〜!空き巣に入りたい人、どうぞ入って!」って言っといて、ホントに入ったら捕まえる。

空き巣さん、それで捕まったら不当逮捕で訴えたら良いですよ。日本のルールではおとり捜査は認められませんから。なんて、はい、バカなこと言ってゴメン。

 ☆

実際にSNSで不在を晒したことが空き巣に入られた原因だったとしたら、前に書いた「どっちが悪い?」と同じく、入られた方も悪いって言われるんでしょうね。

その場合って、盗難保険の減免の理由になったりするのかな?などと、次々によくもまあバカなことが思い浮かぶもんで。

でも、起こり得ないことが起こるのも世の常。あの佐川さんが不起訴なんだもんね。ある特定の人達の間では起こるべくして起こる、シナリオ通りの話だったんでしょうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時差投稿 なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる