なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩が!腰が!

<<   作成日時 : 2018/05/21 08:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

三社祭。昨日は本社神輿の各町内渡御でした。早朝の宮出しから夜の宮入まで、三つの本社神輿が各町内を巡り、それとは別に50に及ぶ町内神輿が街中を練り歩く。祭漬けの一日。

良い歳して、我慢し切れず担いだ神輿。肩が!腰が!ほんの5分ほどなのに。それでも、雷門前でハナを担げて最高!浅草って良いなあ!

この砂けむり。宮出しの風景です。
画像

警備の警察の皆さま、お疲れ様です。
画像

この人出、この熱気が堪りません。
画像

お行儀良く並んで待つ担ぎ手たち。それぞれの町会の特色が面白い。
画像


いやはや、天気にも恵まれ気温も暑過ぎず、絶好のお神輿日和の三日間でした。堪能。肩の痛みが誇らしい。

 ☆

ところで、警備の警察の皆さん。大変だったでしょうね。何百人じゃなく何千人体制?昨日など、深夜から深夜まで24時間勤務の人も居たのかも。

祭に浮かれてる色んな人を相手に、皆さん常に笑顔で接して素晴らしいお仕事ぶり。ほんと、お疲れ様でした。

ところで、ちゃんと残業代は出るんでしょうね?まさか「お上自ら高度プロフェッショナル制の範を示す」ということで残業代無し、なんてことは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩が!腰が! なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる