なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極の・・・

<<   作成日時 : 2018/06/06 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日だったか、70代のジッチャンが小学生の女の子に「金くれ」って言って1,000円奪った事件が有りました。

 ☆

そんな話を題材に一つのシュミレーション。

もしあなたがホームレスのボラボラ暮らしで、一銭の金も無く、縄張り関係でアルミ缶を集めることも、さらにはゴミ箱をあさることも出来ず、行政からはとっくに見捨てられ、一週間何も食べてなかったら・・・。

究極の選択です。あなたなら「警察署に強盗に入る」「少女を脅す」、さて、どっち?

 ☆

追い詰められた人間、何でも有り状況の中で、それでも"弱い"相手を選ぶ。ある意味当然のこと。

国と言う組織の存在理由の根幹を成す"国民の最低限の生活保障"をないがしろにするってことはそういうことです。

そんな国に誰がした〜ぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜!!(ToT) 70代のじ〜さんが小学生に金くれだと〜? おったまげ〜!!(ToT)(ToT) 世の中様々な人が居ますね〜!!
ひまわりシ
2018/06/06 09:57
ひまわりさん 初めまして。

ほんと恐ろしいですね。弱者が向かうのは自分より弱者、それが人間の悲しい性のようです。

世の中のゆがみが弱者を生み、更に弱者が虐げられる。本来そんなことを起こさせないような環境を作るのが国の役目なんでしょうけどね。

これからも宜しくお願いします。
蟄居マン
2018/06/07 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
究極の・・・ なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる