なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS タナボタ

<<   作成日時 : 2018/06/09 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

財務省の次の事務次官が決まったそうで。併せて佐川さんの後任の国税庁長官も。

でも、長い間不在でしたね。それで良くお仕事が回ったもの。ひょっとしたら、実は要らないポストだったりして。バレちゃった!?

 ☆

それにしても後任の方々、タナボタでしたよね。例の日大以上?に見事なヒエラルヒーが確立してる官僚組織。本来有り得ない下克上が偶然?の出来事で起こったんだから。おめでとうございます。

ところで、犯罪捜査の基本は「それで誰が得した?」ってことらしい。今回の件は・・・、そんなこたあ無いか。

 ☆

世の中、足の引っ張り合いで人事が決まる組織があまた有ります。官にも民にも。

能力ではなく、そんなことで人事が決まる組織。裏返せば、それだけ余裕が有る組織、それで済む組織です。誰がトップでも務まるんだから。

そんな組織って羨ましい限りですが、それで利してるのはそこに居る一部の人たちだけ。当然そのしわ寄せがどこかに来てるはずです。

それが私で無いことを願うばかり。それ以上に、明日の日本を生きる世代で無いことを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タナボタ なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる