なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 言わないつもりだったけど

<<   作成日時 : 2018/07/10 09:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あの口から、「全力で救命救助、避難誘導を」とか「避難は時間との戦い」とか聞かされた日にゃあ、黙ってられません。

画像


西村康稔官房副長官がツイッターに投稿した画像。西日本各地で集中豪雨による避難準備情報が続々出されてた7月5日の夜に開かれた毎月恒例の懇親会、"赤坂自民亭"。

安倍晋三首相、岸田文雄政調会長、竹下亘政調会長、小野寺五典防衛相、上川陽子法相、吉野正芳復興相らが参加し、和気あいあいの雰囲気で「自民党、最高!」なんだとか。

その折に安倍さんが提供した"獺祭"の工場がその後の豪雨で水没なんて、もはやジョークを通り越して笑う気にもならないレベル。

来週予定していた欧州・中東訪問を取りやめ、被災地を視察するとか。それで騙される、喜ぶ国民が居るという現実。恐ろしい。

 ☆

一方、プロのお仕事を見せたのが"赤坂自民亭"に同席した上川法務大臣。前々日の3日に麻原死刑囚を初めとする7名の死刑執行命令書にサインし、執行前夜の5日に酒盛り。

60名弱ほどの歴代法相のなかで、在籍1年足らずで死刑執行命令数がベスト5?入り。お見事な職務追行能力。良いですね。仕事は仕事、余暇は余暇。粛々と。それこそプロの鏡です。

残念ながら、私にはとてもそんな図太い神経は有りませんけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言わないつもりだったけど なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる