なんのこっちゃ

アクセスカウンタ

zoom RSS 堪りません

<<   作成日時 : 2018/07/05 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「娘が会いたいと言ってるから」ということで、先週に引き続き、最愛の"孫"と二度目の再会。もう堪りません。

元気いっぱい。浅草松屋のキッズランドで丸半日、動きっぱなし。そして家に戻って、「一緒にシャワー浴びる!」、「アイシテル〜!」なんて言われた日にゃあ、ほんと、もう堪りません。デレデレ。至福〜!

 ☆

ペルーはスペイン語。スペイン語で「アイシテル」はTe amo?グーグル翻訳ですけど。

それにしても、そんな言葉が日常的に出て来るって、日頃から自分が言われてるからなんでしょうね。周りから愛情を持って育てられてるのが良く分かります。

愛情を持って、「悪いことはやっちゃダメ」、でもそれ以外は「ご自由に」って育てられると、子供は自主性を持って伸び伸びと育つみたいです。

キッズランドで、年下の子にはお姉さんとして接するし、言わなくても遊具を譲り合うし、自身も目一杯楽しむし。素晴らしい。

「海外を見ることで日本が良く分かる」って言われますが、「海外の子供を見ると日本の教育が良く分かる」とも言えそうです。

インタビューで、大人が喜ぶコメントをする子供ばかりが目立つ日本。なんとも薄気味悪い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堪りません なんのこっちゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる