元取った!?

コロナ絡みで買ったもの、考えてみたら結構いろいろ有ります。

まずはお籠り生活、すなわち人との接触を減らすために買ったもの。床屋さんに行くのを止めたのでバリカン。頸椎の牽引リハビリのための病院通いを止めたので自宅で出来る頸椎牽引器

外食を一切止めたので焼き肉専用カセットコンロ。宅飲みばかりになったので焼酎のダース買い。これは既に数回。

さらに、お籠り中の健康管理のため、Bluetooth対応の体組成計血圧計。体温計も新しくしました。

以前から災害用に備蓄してた保存食や野菜ジュース・ミネラルウォーターなどは多少買い増し。保存食の種類も自宅療養で動けなくなった時にすぐに食べられそうなものを追加。同じ意味で食器洗いも出来ないと思うので使い捨て食器も。

そう言えば電気カミソリも買いました。アトピー肌なのでいつもは普通のカミソリしか使ってませんが、入浴も出来なくなった時のためにご購入。年寄りは病気の時でも小ざっぱりしてないとね。

そういう意味ではルンバもそうかな?その他には自宅療養に向けて解熱剤のアセトアミノフェンや冷えピタも備蓄。下着類も少し多めに。

えっ?ぼちぼちメンドクサクなって来ました?スミマセン。もう少しお付き合いのほど。

肝心なのが感染防止のための品々。マスク・アルコール・ハンドソープは言うに及ばず、うがい薬(大阪の知事さまご推奨のポピドンヨードではなくコンクール)や、食材・食器消毒用のピューラックス(次亜塩素酸ナトリウム)、服用抗菌スプレーなども。

その他に使い捨て手袋が用途に合わせて3種類。ペーパータオルは箱買いで。フフフ。

そして何度も書いてますが、パルスオキシメーターUV-C殺菌灯。パルスオキシメーターはスマートウォッチ型普通のタイプの2つ。意外と寿命の短い殺菌灯は既に2本目。

極めつけが簡易抗原検査キットです。10回用。PCRと同じく綿棒で採るタイプ。韓国製と中国製が有って、安いのは〇〇製で、選んだのは〇〇製。理由?フムフム。

はっはっは、見事に遊んでますねえ。情報収集能力と想像力と行動力の自己検定。さらに、そんなのまで楽むことが出来る感性の確認。まだまだ大丈夫!?

 ☆

さて、色々購入した中で十分に元を取ったのはバリカンと牽引器、焼き肉用カセットコンロです。食品関係は賞味期限で回してるのでこれも無駄は無い。体組成計・血圧計・ルンバもまあOK。

感染予防用の各種グッズは精神安定のための安心材料として十分に機能してます。それなりに効果も有るんでしょうし。そういえばインフルエンザや花粉症にも通じるのでこれもOK。

問題は電気カミソリを初めとした自宅療養を想定したグッズです。当たり前ですが不採算。

でも、非常用グッズは無駄になることに意味が有る。備えあれば患いなし。無駄になったことを喜べば良いだけのこと。ということで、いろいろ仕入れたコロナ関連グッズは十分に元を取りました。

残念ながらまだ先は長そうですけど・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント